ポイっと手放してみましょう

ポイっと手放してみましょう
ポイっと手放してみましょう

Aloha~! mohalaの曽根崎です。

もうすぐ立春を迎えますね。のびのびと、そしてめいいっぱい動きましょう!

 

汗をかくくらい動くと、停滞していたものがぐっと楽になります。

 

体と心は繋がっていますので、春分を機にスタートされる方も多いのではないでしょうか?

 

さて、気持ちの上でも軽くなれる頃なので、久しぶりに大好きなフナの教えをお届けしたいと思います^^

ブログ

ハワイにはフナという古来の教えがあります。

フナの教えには7つの原則があるということを以前ブログでご紹介いたしました。

ハワイに住んでいなくても、誰にとっても豊かに暮らしていくうえでの心がけになれるもの。

1つめの教え“世界はあなたの思う通りにある”
2つめの教え“エネルギーは意識が向かう方向に流れる”
3つめの教え“今が力の時”

今日は7つのうちの4つ目をご紹介いたしますね^^

 

KALA《カラ》 限りというものはない

あなたの力に限りはありません。

もし、妨げとなっているものがあるなら、それをポイっと手放し前へ進みましょう。

自分が幸せと成功を手にすることを与えてあげましょう。

 

自分の幸せや成功を妨げる思考が、あなたの行動を狭めてはいませんか?

 

人は、少なからず何かしらの悩みを抱えているものですよね。

 

なんとなく引っかかるというものから、深刻なものまで様々だと思います。

 

なぜ、誰もが幸せになる資格があるのに躊躇してしまうのでしょうか?

 

その根底には『自分は大したことのない人間』だと思い込んでいるからかもしれません。

 

お仕事上、お客さまのお話を聞くことが多いのですが、感動するストーリーをいくつも歩まれていらっしゃいます。

 

どのストーリーも、その人らしさが表れていたり、意外な一面を発見できたりといつも楽しくお話を伺っていますが、私が感動している姿を見て、ビックリされるのです。

 

『え・・・みんな同じだと思って自分の経験が特別だと思っていませんでした。』

 

『平凡に生きてきたので大したことではないと思っていました。』

 

いいえ!

 

ご家族のために頑張ってらっしゃいます。
人間関係で思いやりをもって接していらっしゃいます。
お仕事を頑張ってずっと続けていらっしゃいます。
悩みながらも一歩ずつ進んでいらっしゃいます。

自分のストーリーにどれだけの価値があるのかに気づきましょう。

 

妨げとなっている

『たいしたことない』という思考はポイっと手放して自分を大好きになってくださいね。

 

オススメは、太陽が沈む前の一日の終わりに今日起きた良いことも悪いことも誰かとシェアしたり、

 

もしくは自分ひとりで自分に語りかけ、あとは海にポイっと流すイメージングをし、忘れて終わり^^

 

次の日、そのまた次の日も繰り返すことで、だんだんと軽やかになっていきますよ。

 

KALA《カラ》
自分が自分に幸せと成功を手にすることを与えてあげましょう。

その資格を与えた時、初めてそれを手にいれることができるのです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Mahalo Nui Loa!