温感Harbと頭Detoxをロミロミと共に…

温感Harbと頭Detoxをロミロミと共に…
温感Harbと頭Detoxをロミロミと共に…

Aloha~! mohalaの曽根崎です^^

 

暖かくなってきましたね!

朝も7時ごろには明るくなり、季節の移り変わりを一層感じます。

お庭には梅が咲き始めました!

ブログ

冬眠状態だった体は、少しづつ目覚めていく頃。

みなさま、お身体は元気でしょうか?

陽気は上に上昇するため、頭ののぼせやむまいが起こりやすくなります。

40~50代にかけては、ホルモンバランスの影響でホットフラッシュが出始めるのも今頃からが多いと言われています。

気が上だけに集中して昇るために、下に陽気が届かずにアンバランスになることが原因と考えられています。

症状は、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、食欲不振、倦怠感など、鼻風邪と似ています。

さらには、頭痛、蕁麻疹、落ち込みやすいなど精神的に不安定になることもあるそうです。

そんな症状を抱えると、じっとしていたい・・・と思ってしまうのも無理はありませんよね。

ですが、じっとしているとますます症状は強く出やすくなるといわれています。

体がクタクタになった!!と感じるくらい動かすことがちょうどいいんです。

 

 

一日のエネルギーを使い果たさずにいると、余力が有り余って、心のベクトルが外ではなく、自分自身に向いてしまうからだと言われています。

 

この時期に精神不安が増えるというのも、そういうメカニズムが関係しているのでしょうね。

そのことによって、身体が冷えたり、疲れやすくなったり、夜眠れなくなったりするんですね。

そして、身体の痛みやストレスは、実は、脳が感じていることなんです。

ですから、まずは頭を休めてリラックスして過ごす。

外からのアプローチとしては、身体を冷やさない、適度な運動で筋肉量を増やすことが、自律神経を整えるポイントです。

規則正しい生活をしてストレスを溜めこまず、身体も心もバランスが良いというのが一番健康である状態なのですね^^

脳疲労をとって元気を養いましょう

ブログ

私は自分でするだけではなく、ロミロミやホットストーンを受けることも多いのですが、やはり血流が良くなるのと、深くリラックスできるため、一気に身体も心も元気になりますよ。

自分でしていることをこんな風に言うのもなんですが、やっぱりロミロミっていい!って、思います^^

もともとは、持っているエネルギーを高めたり、失わないようバランスを整えるための手法として始まったロミロミ。

力強いストロークでリズミカルに身体の凝り固まった部分をほすぐのはもちろん、疲れた心もほぐしていきます。

 

 

そして今の時期からオススメしたい《温感ハーブ》&《頭デトックス》のオプションメニューです!
ブログ

柔らかなタオルに包まれたハーブには
・レモングラス
・ローズマリー
・ミント
・黄しょうが
・シナモン
・ジャスミン
・岩塩
・赤トウガラシ・・・
など15種類のハーブや穀物、ミネラル

が配合されています。

 

①温めたハーブを冷えやすいお腹と足先に当て、じんわりじんわりと薬効成分を体内に行き渡らせます。

②さらに、気持ちいい~と感じる強さで行う頭皮の血流を高めるヘッドマッサージを同時に行います。

ロミロミサロンmohalaでは、機械を一切使わずにいるのは、自然療法が個人的に好きだからなんです。

わたしたちの日常は、ケータイやパソコンなどの電子機器を浴びているので、植物たちのエネルギーをいただき身体を元気にしていきたいと思っているからです。

そして、人の手ってやはり癒されますよね^^

 

こちらのメニューはオプションとなっております^^
ロミロミ前に受けて頂くことで、老廃物や停滞したものが外に出て終わった後の目覚めがよりスッキリされますよ!

 

オプションコース詳細

25分

温熱ハーブで身体を温めていきながら、頭部全体をほぐしていきます。

《料金》¥3500(終了しました)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

mahalo!