世界はあなたが思う通りにある

世界はあなたが思う通りにある
世界はあなたが思う通りにある

Aloha~! mohalaの曽根崎です^^

ハワイにフナという古来の教えがあります。
フナの教えはものの見方の基本的な考え方を示す“人生哲学”です。

ブログ

フナの教えには7つの原則があり、わたしたちが豊かに暮らしていくうえでのヒントになります。
ハワイに住んでいなくても、誰にとっても豊かに暮らしていくうえでの心がけになれるもの。
7つのうちの1つをご紹介いたしますね^^

Ike《イケ》世界はあなたが思う通りにある

あなたが幸せだと思えば、そこに幸せが生まれ、あなたが不幸せだと思えば、そこに嘆きが生まれる。

だれもが両方の見方を、もっているのではないでしょうか。
私の経験で言うと、セラピストというやりがいのあるお仕事をやりたくてもやれない期間が4年程ありました。
ケガをしていたわけではありません。
出産〜育児でまだまだ子供に手がかかる時期で、働ける時間が少ないことで雇ってもらえるサロンが見つからなかったのです。
来る日も来る日もサロン探し、面接を繰り返し、すべて全滅・・・
あの当時は、そんな日常を幸せだと感じきることができていなかったと思います。
もしあの時サロンに復帰できていたとしたら、私は幸せでいられたのだろうか?と考えてみました。
自分の中から出てきた答えは『NO』でした。
きっと働くことに時間を取られ、子供の成長を見られず嘆いてたと思います。

世界は自分の思う通りにある

当時のわたしは狭い思考の中でグルグルと同じことを考え、その思考すべて“焦り”が根底にありました。

“焦り”という想いが現実化されていたのです。

子供をしっかり育て、セラピストという肩書も捨てずにイキイキした女性でありたい。

当時、雑誌によくあるワーキングママのライフスタイルが憧れでした(笑)

もう過去の笑い話となっていますが、もしも、“焦り”で現実が苦しく感じている方に伝えられることがあるならば、願望はあなたのベストなタイミングで叶うから今は『わたしには、叶える力がある』と思っていればいい!!

そう伝えたいです。

その思考は、“焦り”よりも、何倍も良い現実を引き寄せるはずです^^

わたしは、叶うのを想定したノートを作っていますよ~!
海でロミロミをしたいという願いが叶いました^^

世界はあなたの思う通り!

叶える力があると信じていきましょう!

ブログ

最後までお読みいただきありがとうございました。

mahalo!