不思議な力が手にはある

不思議な力が手にはある
不思議な力が手にはある

Aloha~! mohalaの曽根崎です。

手の感触って一人一人違いますね。
ここ最近握手やハグをする機会が多くありまして、交わした瞬間に距離が縮まる気がしました^^

ブログ

不思議な力が手にはある

米国で“Power of Hugs”という表現があるのをご存知ですか。
病気を救う医療チームに“ハグの効果”を記事にしているのをみつけましたのでご紹介しますね^^

医師として、よく僕は患者にハグをします。
喜びの時、感謝の気持ちの時、悲しい時、再発告知、病気が進行した時、治療が終わった時。
愛情のあるハグではなく、お互いのエネルギーを確認し、言葉で伝わらない暖かい勇気を与えるかもしれません。
ハグをすることにより、ヒーリングがあるともいわれており、実際エビデンス(科学的根拠)高くないですが、
臨床試験が行われて血圧の降下、痛みが減るとか、ストレスレベルが下がるなどと言われています。

ハグは日本人にとって、ちょっと気恥ずかしいものかもしれませんね。

私自身、久しぶりの再会やお別れの時、心からの感謝を伝えるときには必ずハグをしています^^
米国の医師のように、お互いのエネルギーを確認しあうという表現がピッタリ腑に落ちました。
ハグはちょっと・・・と思われる方には、握手から(笑)

ブログ

ロミロミも、そのエネルギーを確認し整える癒しの一つ。

サロンにお越しいただくお客様のほとんどが身体が楽になるだけでなく、前向きな気持ちになる、元気が出る状態になります。
だからこそ、痛みが緩和されたり、より良い方向へ進めるのですね^^

だんだんと朝晩冷え込んできました。
冷えからの免疫低下を防ぐ温め対策できていますか?

これからの時期、ロミロミとホットストーンが大活躍します^^

体が自発的に温まる状態は、風邪予防にもなりますので、ストレスを感じたり、不眠だったり、頭が疲れていることからの不調を感じる方におすすめです^^

ブログ

最後までお読みいただきありがとうございました。

mahalo!