涙は心の汗〜ロミロミで感情回復させましょう〜

涙は心の汗〜ロミロミで感情回復させましょう〜
涙は心の汗〜ロミロミで感情回復させましょう〜

Aloha〜! mohalaの曽根崎です^^

 

普段あまりじっとテレビを座ってみる習慣がなかったのですが、プライムビデオにはまり映画をたくさん観ています。

その時の気分で国内・海外ものを観れるので最近はゆっくり座って過ごせる時間を意識して作るようになりました^^

 

流れるニュースの情報は早すぎて、どれも気が張るものばかりだったのでストレス解消法になっています。

 

みなさんもゆるめていますか?

何だか気持ちも体も張っていませんか?

ブログ

「五月病」という言葉があるようにこの時期は、なんだか落ち込んだり体のアチコチが痛み出したり不安定になりがち。

 

季節的なものって私たちの体や心に影響を与えるんですよね。

 

ロミロミサロンでも「最近よくわからないけど妙に疲れて」「もっといろいろ動きたいんだけど動けない」と、おっしゃるお客様が多いです。

 

この原因が分からないってところが更に悩まされたりしていませんか^^;

 

けれど、最近映画やドラマを観る時間が増えたことで気づいたことがあったのでご紹介しますね。

 

普段なら基本元気で前向きな方。

仕事もプライベートもつい頑張り過ぎてしまう、気がつくと身体も気持ちもヘトヘト…。

 

そんな方には、思い当たることがあるかもしれません。

 

 

考えられる原因は・・・

“仕事でもプライベートでもずっと気を張ってきた”

 

 

気が張っていると頭の中が忙しくなりますし、エネルギーを多く使ってしまいます。

そんな時に置いてけぼりになってしまうのが、『感情』なんですね。

感情動かせてますか?

 

 

わたしはというと、アマゾンプライムのおかげなのか感情がたくさん活性されました^^続編ものは続きが気になりすぎて寝不足には注意ですね^^;

 

体と同じように感情も岩のように凝り固まってしまうのです。

 

思い当たる方は、夏が来る前にゆるめていきましょうね^^

ロミロミは感情を動かすのに最適

肌に触れることで得られるメリットは、
・幸せホルモンが分泌される
・痛みを和らげるホルモンが分泌される
・感情が動く

 

お肌は『第二の脳』と言われ、心地のいい刺激を与えると脳がリラックスしていくのです。

 

イメージとしてはこんな感じ・・・

ブログ

“涙は心の汗”とも言われるので、気が張り続けている時には感情を動かすことがとてもベストです。

特に背中には自律神経のバランスを整えてくれるので、感情がこみ上げてきてスッキリしました!と言っていただくことも多いです。

人は年齢を重ねていくとそれだけ経験が蓄積されるので、定期的に感情のデトックスをしていくことが、“ゆるんで生きる”ことに繋がっていきます。

 

・体がダルイ、ゆるい疲労感がずっと続いている
・慢性的な肩こり、首こり、背中の重さがとれない
・よくわからないモヤモヤがある
・感情のアップダウンがある
・いろいろ考えすぎて疲れる、思うように動けない
・以前より迷うことが多くて決められない

という方が、

エネルギーを高め、パワフルに進んでいくために身体と気持ちの不調につながるすべての部分のケアを行い、今抱えているお悩みの根本解決へと導いていくものとしてロミロミを取り入れてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

mahalo!