離れていてもできることを…ALOHAを広げよう

離れていてもできることを…ALOHAを広げよう
離れていてもできることを…ALOHAを広げよう

mohalaの曽根崎です。

ブログ

行えないことが増え、これまで通りにいかない日々をどう乗り越えられていますか?

 

TVではオンライン化が進んでいると報道がされ、これからの未来はオンラインでつながることが増えると予想されています。

 

習っているフラのレッスンも動画配信で行われています。ついついさぼりがちになってしまってます^^;

 

友達とオンライン茶会が流行っているそうで新しい楽しみ方が広まっていますね^^

 

直接人と人が対面せずに仕事をしていく新たなスタイルが増えていくそうで、ストレス軽減にもつながるそうです。

 

これだけ社会が大きく変化したので、今まで通りのスタイルではうまくいかないことも増えていくのでしょうね。

 

 

ここ最近の出来事として、サロンで今までのようにお客様とお会いできなくなってしまったことで、

戸惑いや不安を正直感じていました。

 

ただ、今どうしようもできないことをグルグル考えるよりも、この社会の変化によって浮き彫りになった自分の在り方を今一度考え直しています。

 

 

そんなときに目にしたハワイ在住の方の記事に、気持ちを奮い立たたせることができました。

 

その一部をご紹介しますね^^

多くの人が健康や老後の問題をどっしりと抱えて表面的には成長したように見えるけれど・・・
ただただモノ(とゴミ)が溢れる社会を作ってしまったのではないかと思います。
『社会』や『世間』『常識』もすべて私たちが作り上げてきたもの。
なのに、自分が作ったネットにがんじがらめに縛られて、ずいぶんと縮こまってみんなの視線を気にしながら生きている人も多いのでは?
そんな元の社会に戻るのではなく・・・
より良い『持ち物』を増やしている時代ではありません。
得た力を自分のためだけに使っているときでもありません。
残りの人生を生きるにあたり本当に大切で必要なものを少しづつ形にしていきませんか?
わたしたちが持つ人への優しさや必要な手段を見つける想像力、アイディアの豊かさを見つけていきましょう。

 

ハワイ島在住のシルバーマン恵子さんの記事。

 

響くフレーズがあれば、それは成長していくのに必要な言葉なのかもしれません。

 

ぜひ時間をとって静かに内観してみてくださいね^^

今わたしができること

ブログ

これからは時代にのりつつ、お客様とのコミュニケーションのひとつとしてオンラインも始められたらな、と考えています。

 

でもやっぱり対面でお会いできる日が一日も早く戻ってきてほしいというのが本音ですね^^

 

サロンに入ると、一瞬で香りで癒され、体がリラックスモードになって顔がゆるまれます。

 

わたしもサロンへ向かう日が楽しみなんですよ。

ハワイ特有の香りは非日常感をもたらし心を豊かにしてくれますね^^

 

 

しばらくロミロミがお預け状態になっている方に、今私ができることをしたい。

そう思い立ち、

LINE@読者さま限定で、ロールオンタイプのオイルをプレゼントさせていただきました^^

 

手首に塗ったりこめかみに塗ったり、いつでも手軽に香りを楽しむことができます。

順次配送しておりますので楽しみにしていてくださいね。

 

 

自分にできることを、分かち合う喜び・・・

誰にでもできることだけれど最初は勇気がいるかもしれません。

受け取り下手な方は、ぜひ人の優しさを受け取るレッスンを・・・

受けとった方は、他のだれかに優しさを与えるレッスンを・・・

幸せの循環を作り上げていきましょう!

ブログ

最後までお読みいただきありがとうございました。

mahalo!