変化を焦ってしまうときこそ

変化を焦ってしまうときこそ
変化を焦ってしまうときこそ

Aloha~! mohalaの曽根崎です^^

 

いざ取りかかろうと始めたことが、いつの間にかやめてしまっている事ありませんか?

 

自分は何て不器用なんだろう・・・
周りの人に比べて成果も表れない・・・
本当はやりたいことではないのかも・・・

 

始めたことに、すぐに変化を求めてしまい『できる、できない』を早くから決めてしまうことありませんか?

 

分かりやすいのはダイエットではないでしょうか^^

 

TVで、◯◯ダイエットに挑戦して結果を出す番組よくありますよね。

 

食べないと早く痩せますが、リバウンドでまた太りやすいです。

 

ゆっくりと体重を落とすダイエットは、リバウンドしにくい。

 

早く結果を出した方々の、その後調査をしてリバウンド率がどれだけあるか調べてもらいたいな、と心の中で思っているということは置いておくとして…

 

ゆっくり痩せる自分を思い描いていたらリバウンドなく少しずつ痩せていくと思うのです。

 

 

大事なのは
『焦らず、ゆっくり』

そして、
『自分を信じる』

 

 

ダイエットに限らず、環境の変化や挑戦においても『焦らずゆっくり』『自分を信じる』。

 

すごく大変で何も変化がなくて、つらい毎日が続いたとしても、それは先にある喜びへの通過点。

 

着地する場所には幸せや喜び、達成感があります。

 

マイペースに動いていいのです^^

 

できないからこそ、出来るペースで勉強したり努力します。その小さな積み重ねが自分を大きくしてくれます。

 

焦らずコツコツ続けるという努力と、自分を信じる心が大事なのですね。

 

思いが形になるのは、そう早くないことの方が多いもの。

 

変化を焦ってしまうときこそ、気持ちを落ち着かせるために呼吸を取り入れましょう!

呼吸がもたらすもの

呼吸を取り入れると精神が落ち着いていきます。

 

みなさまも、深呼吸で自分を落ちつかせるために無意識に取り入れているのではないでしょうか。

 

大きく息を吐くことで色々な邪念を吐き出したり、新しい気を身体に入れて、新しい気で身体の中を巡らせる。

 

緊張している時にも呼吸を意識するようにしています。たったこれだけで安心感が出てきますよ。

ロミロミも深呼吸から始めていきます

ブログ

呼吸を整えることにより、気持ちがリラックスモードへと切り替わり、身体の力がゆるみやすくなります。

 

体も気持ちも軽くなれば、心から楽しいと思える毎日をおくることができると考えています。

 

身体も心も癒されて、元気になりたい、そして理想の生活を実現するための努力を重ねていく、そう願う女性の想いを叶えるお手伝いができましたらうれしいです^^

 

一番大事にしなければならないご自分の身体を労わってあげてくださいね^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

mahalo!