活気のあるオアフ島へ行ってきました!

活気のあるオアフ島へ行ってきました!
活気のあるオアフ島へ行ってきました!

Aloha〜! mohalaの曽根崎です^^

今日はグンっと冷え込んできましたね。

冷たい空気の中で、満月と朝日の温かい日差しが降り注ぐ美しい朝でした^^

おととい、ハワイから帰国し、昨日からサロンでお客さまをお迎えしております。

ハワイアンロミロミのサロンがあるおかげで、ハワイロスにならずに過ごせていますよ^^

マカダミアンナッツやパイナップルクッキーなどロミロミ後にお出ししています。 アフタードリンクと一緒にお楽しみくださいね。

毎年11月に恒例の娘との二人旅。

今回の旅先はハワイのオアフ島でした!

オアフ島は別名“ギャザリングアイランド”とも呼ばれ、自然もパワースポットもたくさんある活気のある島。
ブログ

ハワイに降り立つと、“故郷に帰ってきた”かのような安心感に包まれます。

ブログ

常夏の解放感と、サンセットを満喫してきました!!

選んだ滞在先はコンドミニアム

宿泊先はワイキキのダイアモンドヘッドが間近に見れるコンドミニアムを選びました。
ブログ

ブログ

ブログ

ここは日本人オーナーさんが所有しているコンドミニアムでお部屋の内装がとてもかわいかったので娘も大喜びでしたよ。

海も徒歩5分、ショッピングも楽しめてにぎやかでしたが、夜は静かで過ごしやすかったです!

満月と星空には流れ星・・・寝るのが惜しいほどの美しさでした。

オアフ島一周観光
海外での運転は怖かったので、滞在先の日本人オーナーさんがオススメしてくれたオアフ島B級グルメツアーに!

ヒアポキやガーリックシュリンプ、チョコレートパイやスムージーおいしかったです。

ブログ

ブログ

ビーチにはあざらしの昼寝姿も!日本では見れない貴重な光景ですよね。

他にもハレイワやカイルア、カメハメハなど朝から日が暮れるまで楽しんできました。

この旅で気づいた大切なこと

ブログ

今回の旅行は、実のところ不安がいっぱいでした。

個人手配の旅行だったため、英語話せないし、頼ることができない・・・

そんな心配事が膨らみ、楽しいことを考える気持ちになれないでいたのです。

大好きなハワイだからこそ、後悔しない旅にしたいという思いもありました。

結果、どうだったかというとハワイは思いっきり楽しめました。
困ったこともあったり、思い通りにならないこともあったのですが、やっぱり来てよかった~と心の底から感じられたのです。

行く前の不安が大きかっただけに、不安の先に達成感があることに気づかされました。

やってみたいことはあるのだけど、不安が先に立って出来ないでいることはないでしょうか?

やった先に
・周りに笑われたらどうしよう
・咎められたらどうしよう
・失敗したらはずかしい

やりたいことの気持ちが大きいものであればあるほど、それに比例して不安は大きく感じられるもの。

不安の波にのまれない選択は、何も現状が変わらない。

でも、
不安の波にのまれながらも進んでいく選択は、自己成長できる。

やりたいことを諦めないでいれば、おのずとやること、先の道が見えてくる気がしました。

不安が大きいということは、自己成長できるチャンスではないか、そう考えるようになりました!

仕事だったり、プライベート、日々の生活、人としての在り方も自分の枠が必ず一回り大きくなれる気がします。

旅以外にも、やりたいことは生活の中でたくさん見つかりますね。

これからも会いたい人に会いに行ってみることや、気になっている場所に足を運ぶ、興味のあるものをやってみたりと行動を起こしながら自分らしくあれる生き方を歩みたいなと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

Big Mahalo!