今が力の時

Aloha〜! mohalaの曽根崎です^^

ハワイにフナという古来の教えがあります。

フナの教えには7つの原則があるということを以前ブログでご紹介いたしました。

ハワイに住んでいなくても、誰にとっても豊かに暮らしていくうえでの心がけになれるもの。

1つめの教え“世界はあなたの思う通りにある
2つめの教え“エネルギーは意識が向かう方向に流れる

今日は7つのうちの3つ目をご紹介いたしますね^^
ブログ

MANAWA《マナワ》 今が力の時である

力は今この瞬間にあります。
成功する意思を持って今すぐ始めることです。

過去と未来への思いから解き放たれると、
あなたは自由になり、癒しが自然と手に入るのです。

誰もが、未知のことに躊躇してしまいます。
ブログ

あんな風になれたらな・・・
こんなライフスタイルが送れたなら・・・
やりがいのあることに時間をかけられたら・・・

漠然と理想を思い描いても、いざ行動にはなかなか一歩が踏み出せませんね。

わたしもサロン独立を夢を見ていた期間が12年間もありました。
長いですね・・・。

誰もが口を揃えて「経験があるから大丈夫だよ」と言ってくれていたのにも関わらずです^^;

独立できない障害を作り出していたのは、間違いなく自分自身だったのですね。

あれやこれやと理由をつけて、状況を変える決心もつかずずいぶんと遠回りしてしまいました。

子育て真っ只中の環境からか、安定した生活や暮らしが一番、という思い込みもあったと思います。

“本当はやりたいことがあるのに・・・”という気持ちを抑えるのに必死でした。

わたしは、ちっとも私らしくなく苦しかったわけです。

そんなわたしが楽になれたのも、ロミロミに出会えたからなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
思ったままに進んでいい
夢を叶えてもいい
もっと自分を表現していい
・・・・・・・・・・・・・・・・・

リズミカルに動くロミロミを見て、繊細さと愛情、生きる力を強く感じました。

のちに知ったのは、施術を行うセラピストは自然のマナ(エネルギー)を身体いっぱいに感じ、手のひらからお客さまにマナを伝えることで癒していくと学びました。

きれいな空気を吸うとそれだけで満たされませんか?

それは自然の恵みを感じるからこそだと思うのです。
ブログ

過去の失敗、未来の不安から解き放たれて
今すぐできる一歩を踏み出しませんか?

みなさまも何か考えていることがあれば、まずは種をまいてみてくださいね^^
それが、実現への第一歩。

力は今この瞬間にあります。
“わたしには実現する力がある”と信じて動いてみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

mahalo!