ロミロミで辛いだるさを解消

Aloha〜! mohalaの曽根崎です^^

 

雑貨屋さんにはハロウィングッズが勢揃いですね~。

みなさまは、どんなハロウィンを計画されていますか?

 

 

身体が重だるくなっていませんか?

 

“体がどうもだるくて、ヤル気が起きないけれど仕事も休めない”

“子供のお世話もあるから、自分をなんとか奮い立たせています”

 

休みたくても休めない日々でみなさまとてもお疲れになっていらっしゃいます。

 

夏も終わり、次にやってくる『秋バテ』はこんな不調が起きやすくなります。

 

・アレルギー性の鼻詰り
・頭が重い
・首肩こりを感じる
・足がむくむ
・背中が丸くなる
・物悲しくなる

病気でもなく、ただ調子がすぐれないといった症状は『秋バテ』かもしれません。

 

特に秋は暑い夏のあとですから、体も気持ち的にも相当無理がたまっています^^;

 

ロミロミで辛いダルさを解消

この時期の体はどうしても肩に重みを感じてしまいます。

お客さまの体に触れると、肩首そして背中まで広い範囲で、疲れがたまっていらっしゃいます。

ブログ

筋肉疲労でガチガチになっている時には、呼吸が浅いため、ダイナミックな圧をかけて徐々に筋肉を柔らかくし、ほぐれたところで呼吸の深さを見ながら、強弱の圧を変えていきます。

 

力の強弱は、潮の満ち引きのように、ダイナミックにもできたり、静かに流したりとオールハンドでしかできない技なので、『やっぱりロミロミっていいな~』って思うんです^^

 

気持ちよさを感じると体のダルさがどこかへ飛んでいくようです。

ブログ

ロミロミを受けると、いつの間に眠ってしまってました!

 

たしか、あのあたりまでは、覚えていたんですが・・・とおっしゃる方がとても多いです。
気持ちいい感覚を覚えていたい気持ち、よく分かります^^

 

私もロミロミを受けるとそうなるのですが、目が覚めてる状態をキープするのが難しいくらい気持ちがいいのです。

あまり熟睡出来てない、よく夢をみてしまう時は自律神経の乱れも関係します。

 

自律神経は背中の一直線にあって、ロミロミは背中から始めていくので、乱れたものがバランスが整い、リラックスし眠りにつくことができます。

 

日頃からの心がけで、寝る前に深呼吸を静かにしてあげることで眠りの状態は上がりますよ^^

 

今年もあと3ヶ月。

 

体も心もエネルギーチャージしてパワフルな毎日を送りたいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

mahalo!