興味あることはやってみよう!

興味あることはやってみよう!
興味あることはやってみよう!

Aloha~! mohalaの曽根崎です^^

10月も後半に入りますね。
ハロウィンが終わり次はクリスマスモードに街が様変わりするのでしょうね。
すでにクリスマスケーキの予約受付が始まっていましたが、みなさま予約されましたか?

毎日が忙しくて、2か月後の予定なんて自由に立てられないなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか^^;
今月は、人生初のロミロミを受けられるお客さまがお見えになったり、ようやく時間が作れた!とお疲れモードでご来店されるお客さまにお越しいただいたりのバラエティに富んだ日々を過ごしています。
合間に小学校の役員として走り回ったりで曜日が分からなくなることも^^;

そして、今進めているロミロミスクールの資料作り。
セラピストになりたい!と願っている方々へ早くお届けしたくてワクワク進めております^^
ご案内まで、少々お待ちくださいませ。
ブログ

興味があることに飛び込んでみよう
さて、毎日があっという間に過ぎている中でも、興味のあることへの情報集めも楽しんでおります^^

行きたかった場所に行ってみる
やりたかったことに申込みしてみる
会いたい人に会いに行く
気晴らしをする、リラックスする、自然と触れ合うこと大事にしたいですね。

先日、輸入雑貨市のネーミングに興味が湧き行ってきましたよ^^

ブログ

ペルーのビールなんてあることも知らなかったですし、
水晶を自由に操る技術を教えてもらえることなんて普段出会えないことだったので、とっても楽しかったんです。

ブログブログ

ブログ

ブログ

ブログ

一つのことに固執するのではなく、いろんなことに興味をもつこともいいな!と思えるようになりました。
輸入雑貨市で見つけたものから、挑戦してみたいことが見つかったので、実現したらブログでご報告しますね^^

みなさま、やってみたい!と思うことがを見つかる時はどんな時ですか?

わたしは、
・映画を観た時
・本や雑誌を読んだ時
・SNSの投稿を見た時
・行きたい場所へ行った時
が多いですね。

ブログ

ただ暇つぶしに見ているだけではピンとくる出会いってなかなか見つかりません。
見つかる時には脳の中でちゃんとアンテナ立ってるからなんですよ!
やりたいことはやってくるのではなく、見つけにいくもの
日々やることはたくさんあって、毎日時間が足りないな、なんて思ったりするけれど、暇つぶしにやってしまっていることありませんか?

忙しいけれど楽しみがないと不満に思いながら、自分には関係のないSNSにいいね!をただ押すだけだったり、
ケータイゲームを時間を忘れるほど没頭してしまったり、目的なくテレビをつけてみたり・・・

暇つぶしは暇つぶしにしかならないことが多いもの。
やりたいことは自動的にやってくるのではなく、自分発進で見つけにいくものだと思うんですね。
なので、例えば映画を観る時も「インテリアを参考にしてみよう」「女優さんのファッションを真似よう」「逆境の乗り越え方」を学んでみよう!とアンテナを立ててあげることで、目に飛び込んできたものに関心がもてたりするのです。

好きなことを探したいときは、アンテナを立ててみてくださいね^^

ブログ

限られた日々や時間の中で、行きたいところに行ったり、好きなことをしたり、やりたいことをしたりする時間を増えた方が、他の物事がスムーズに運んだりするのです。
だから、暇つぶしをする
ではなく、時間を作ってあれをしよう!したいからする!という感情に素直になって挑戦することが大切なんですね。

挑戦するのは、いつからでも始められます!
ほんの小さなことからでも見つけてみましょう^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

mahalo!