乗り越えた先にあるのはALOHA

乗り越えた先にあるのはALOHA
乗り越えた先にあるのはALOHA

Aloha〜! mohalaの曽根崎です。

毎朝の散歩が日課なのですが、ひんやりと気持ちいい風で幸せな朝を迎えています^^

みなさま、どんな朝を過ごしてらっしゃいますか?

ここ最近、明け方に見てしまう夢が怖いんですよ・・・(^_^;)
そんな話を、ある人に話したんです。

怖い夢ってなんだか不吉な暗示!?って思いませんか?
そしたら、『怖い夢を見た時は、何かを乗り越えようとしている時でもあるんですよ』って。

この言葉にとても安心しました。

夢は、潜在意識の表れともいわれるので、無意識に乗り越えようと頑張っている私がいるのでしょうね^^

息切れしないよう、ほどほどに頑張ろうと思います(笑)

ブログ

変化の前触れ

壁にぶつかる
後ろ向きな気持ちになる
怖い夢を見る

そんな時は、きっと変化する前の前兆なのかもしれませんね。

そして、自分の力を試されているのかもしれません。
私事で恐縮ですが、昨年から今年にかけて、変化するかしないかの選択でとても考えさせられる出来事が次々と起こりました。

誰に試されているのか?それは、自分自身。

方向を変えるのも、そのまま突き進むのも、決めるのは自分自身。

やはり現実の世界では、目の前の自分ができることを、コツコツ続けていくのが大切だと感じました。

乗り越える先にあるものは『ALOHA』=愛。
これが、今のわたしの日々学ぶところ。

愛をもって人と過ごす。
愛のある言葉をかける。
愛をもって人のお役に立つ。

思いやり・優しさ・調和・喜び・謙虚・忍耐・赦し・礼儀・正直さ

人が善意で生きていくのに必要な言葉が、ALOHAの中に詰まっています。

コツコツ続けた先には、喜んで受け取ってくれる人がいると信じて、より一層一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

ブログ

最後までお読みいただきありがとうございました。

Me ke mahalo !