人生が変わる3つのサインとは

人生が変わる3つのサインとは
人生が変わる3つのサインとは

Aloha~! ロミロミサロンmohalaの曽根崎です^^

すっかりご無沙汰のブログになっていました。

 

外にいるとジリジリと焼けるような暑さに体力が奪われそうになります^^;

 

ここのところ、私の身の回りに変化がいろいろと起こってきて、人生の変化のタイミングが来ているのかな・・・と考えている今日この頃。

 

環境の変化を強いられるときには、変化を恐れる気持ちになったり
変化したくないと抵抗したりなど、一見マイナスに捉えがちですが物事は移り変わるものと思えば、変化にも少しずつ慣れていけるのかもしれませんね。

 

 

そうはいっても、恐れることや抵抗することは心や体を固くしてしまうもの。

 

もしかしたら、今ちょうど変化が訪れていて選択に迷っていたり、決断したものの不安に感じているという方へ『人生が変わるタイミングのサイン』をお伝えしますね^^

 

人生が変わるタイミングの3つのサイン

 

 

1 ものごとが完了したとき

子供の独立、退職や別れなど何かが完了したときに、人生が変わる節目になることがあります。

 

 

2 体調の変化

本人や家族の体調の変化がきっかけになる人もいます。人生が一度しかないんだと真剣にライフワークを考え直すキッカケになることがあります。

 

 

3 誰かと出会ったとき

本当に自分らしく生きている人に出会うことで、雷に打たれたような衝撃を受け、それがきっかけとなって人生が劇的に変わることがあります。

普段見慣れない生き方に触れると、確実に影響されます。

 

 

いかがですか?

 

思い返せば人生が変わる舵をきったとき、前触れとしてサインがあったという方も少なくないのではないでしょうか?

 

 

今ちょうど変化が訪れていて『人生が変わるタイミングのサイン』を知ったのも必然かもしれませんね^^

 

変化を強いられているときこそ、様々なサインに気づきやすくなります。

 

例えば、人から勧められたものにヒントがあったり、同じ言葉を何度も耳にしたり、目にしたり・・・

自分の潜在意識にまだ眠っている可能性が、ヒントになる現象を起こしてくれているのだと思います。

 

なので、ヒントをキャッチできる柔軟な心と体を^^

来月8月はサロン5周年!!!?

 

心と体が楽~になれるような企画考えています^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

mahalo!