【講座③】ロミロミセラピスト36時間講座

Aloha~^^ ロミロミサロンmohalaの曽根崎です^^

 

講座①と②を体験していただき、

ご自身がご家族や大切な人にトリートメントをしてあげたい、
副業や小さなサロンを開業したいとお考えの方へのご案内です^^


moahalのロミロミセラピスト講座で学ぶこと

 

  • 『セラピストの肉体づくり』・・・体が資本であるため、身体作りはもっとも大事です。
  • 『体の構造を理解する』・・・難しい学び方ではなく初心者向けに分かりやすく理解していきます。

  • 『実践を積み重ねる』・・・頭で理解よりも体で感覚を掴んでいくためにしっかりと実践を重ねます。

 

ロミロミ独特のロングストローク、呼吸に合わせゆったりとしたタッチなど、〝心&身体&魂〟に働きかける学びです。

 

自分らしさに出会い大地にしっかりと根を張り自分を信頼して真の自己から溢れた愛をロミロミを通して表現していきます。

 

ロミロミの身体の使い方、姿勢、無理のない体重のかけ方など、ロミロミの基礎を学びます。

 

オイルのつけ方から少人数で学べるので、初心者~セラピスト歴3年以内の方向けです。

 

主に、手のひらや指を使い、背面背中・脚・仰向け・デコルテの基本的な技術を、スムーズにリズミカルにマッサージできるようになります。



また、心の在り方を学び、自己信頼を高めていきます。

 

【内容】

 

①セラピストのセルフケア方法

②ロミロミ実技、座学 (60~90分の施術ができるまでになります。個人差あり。)


・体の使い方・オイルのつけ方・呼吸法・禁忌事項

・背面全身

・仰向け

・ストレッチ

・毎回復習練習の積み重ね

・最終テスト

 

【時間】

    ・4時間×9日=36時間

    ・別日に実技テストを行います

     

    【スクールに含まれるもの】

     

    ・通学での座学・実技講座

    ・通学で使用するテキスト (参考書をご提案することもあります)

    ・実技テストに合格した方には、認定書を授与

    ・オイル・タオル・シーツ・備品はスクールで用意します

    ・練習モデル様はサロンで手配いたします

     

    【受講の目安】


    ・毎回進展状況を確認

    ・3か月~4か月が目安となります

    ・卒業後の追加レッスン可能(別途料金)

     

    【受講料金】


    ・180,000円(税込み)


    【お支払い方法】

    ・現金・お振込み・Paypayご一括となります。(Paypayの場合、手数料込みの18万5400円となりますことご了承ください)


    ご入金を確認した時点で、正式な受付とさせていただきます。

     

    人を癒す愛あるセラピストとして共に成長しましょう^^

     

    お問い合わせはいつでも受け付けております^^

    mahalo!