HULA Fes.本番前日のハプニングにどうする?私!

HULA Fes.本番前日のハプニングにどうする?私!
HULA Fes.本番前日のハプニングにどうする?私!

Aloha~!ロミロミサロンmohalaの曽根崎です^^

 

今回はプライベートな話題をお届けしますね。

 

ハワイ好きが高じて始めたフラ♪

 

例年、
春はマリノア
夏は糸島サンセットや地域の夏祭り
冬は天神クリスマスマーケットなどのイベントで踊っていました^^

 

ですが、昨年の自粛からイベントも減り、ますます恋しさが募っており・・・

 

そんな中、天神イムズホールでのフライベントに出演することが決まり
ワクワクでいっぱいに!

 

無事に3月28日(日)にFukuoka HULA Fesが開かれました。

 

今回は、出演するまでのハプニングの裏話や、そこで感じたことをご紹介したいと思います^^

 

本番前日のハプニング

イベント出場が決まると、踊る曲を一人一人与えられ、本番に向けてレッスンや自主練をしていきます。

 

振りを忘れないように何度も何度も踊り体に覚えさせていくのですが、一曲を覚えるのに数か月かかることも^^;

 

ハワイ語なので、ハワイ語を覚えられて楽しいレッスンです。

 

今回は以前もイベントで踊ったことのある曲だったので、
気持ちに余裕があったのですが・・・

 

まさかの本番前日に、さらにもう一曲踊ることに!!!

 

 

???

 

 

まさかの出来事に動揺が走ってしまいました^^;

 

と言うのも、まだイベントで踊ったことのない&踊りを完全に覚えきれていない状態だったのです。

 

踊る?踊らない?の狭間で心は大きく揺れました。

 

出した答えは・・・

 

 

『踊る』ことにしたのです。

 

その結果、ステージで2曲踊り、
なかなか味わえない緊張感も体感することができました♡

 

踊り切った後の写真では、ほっとしています^^

体験することで可能性が広がっていく

今回の出来事によって感じたことがあります。

 

それはハプニングや窮地に追い込まれた時は、
不完全でもやってみようと飛び込んでしまう
私の行動パターンがあるということ。

 

いつもそうなのですが、やってみた後に
自分自身が何をかんじるのかを知りたくなってしまうのです。

 

〝知識〟よりも〝体験〟の方が
はるかに成長すると確信しているからかもしれません。

 

そのせいか今回のハプニングも〝踊る〟と決めたらやるしかない!
とスイッチが発動したのだと思います。

 

よく周りからも、行動が早い!とお墨付きを頂いているほど、
今では不完全なままでも飛び込んでいくようになりましたが、
以前は体験する前から

『できない』
『不安』
『笑われたらどうしよう』
『反対されるんじゃないか』
と考えて経験できない時期がありました。

 

まさにアクセルとブレーキを同時に踏み込んでいる状態。

 

もう自分を縛るのはやめて、やれる範囲のことから行動しようと決めてから楽しみが増えたように思います。

 

もしも今

  • 周り(家族、仕事)優先で時間を過ごしている
  • 忙しくて会いたい人に会えていない
  • どうせ無理・・・とあきらめていることがある
  • 疲れているけど頑張り続けてしまう

のならば、

 

  • 一人でのんびり過ごしてみる
  • 大切な人と過ごす時間を作ってみる
  • 行きたいところへ行ってみる
  • チャレンジしてみる
  • 人の手を借りて癒されてみる
  • 話を聞いてもらう

そういった行動の先に、
自分が何を感じるのかを味わってみてくださいね^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

mahalo!