同じ日常の中にも、小さな発見をする喜び

同じ日常の中にも、小さな発見をする喜び
同じ日常の中にも、小さな発見をする喜び

Aloha~! ロミロミサロンmohalaの曽根崎です^^

桜がきれいに咲いていますね~!
今朝、日課の朝ウォーキングでは小雨が降っていて、桜の花びらに雫がのっており、あまりの美しさに感動しました!

毎日同じ道を歩いていても、違う発見がありそれを楽しんでいます^^

『同じ日常の中にも、小さな発見を見つける喜び』

小さな発見を見つけていくことで、自分が大切にしたいものや、生き方も知ることができるのだと思います^^

もしも、疲れ切って動けない時は自分の呼吸に意識を向けてみてくださいね。

疲れていたり、ストレスいっぱいで自分自身を労われていない時には、呼吸がとても浅くなっているのです。

まずはゆっくりと口から息を吐いて、吐き切る。そして、鼻から吸い込む。

呼吸している自分に集中していくと、気持ちが落ち着いてきませんか?^^

呼吸をととのえて、気持ちが落ち着いてきたら、体のどこに滞りを感じるか観じてみてください。

滞りは体のSOS。

温めたり、少し力を加えて押し流してあげるとポカポカしてきます。

流れがよくなることで、自律神経がととのい思考も前向きになりますので、自分の好きなことを、ぜひ一歩踏み出してみてください^^

サロンにお越しくださるお客さまも、体を労わる時間をもつようになってから、
・体が軽くなって楽しむ習慣が増えてきました。
・トリートメント中、『頑張ってるね』って言葉が浮かんで涙がでました。
・自分らしい働き方の未来設計を立て始めました。
・いつも変化に気づいてもらえて伝えてくれるので、楽しみです。

など、体が楽になることで、気持ちに変化が起きるんだなと、言葉やお姿をみて胸がいっぱいに。

自分の体が変わっていく喜び、

気持ちがどんどん前向きに変わっていく自分の発見を一緒に見つけていきましょう^^

お客さまの変化を、すばやくキャッチしていけるよう、さらに私もととのえていこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

mahalo!