春に動ける体を手にするための心がけ♪

春に動ける体を手にするための心がけ♪
春に動ける体を手にするための心がけ♪

Aloha~! mohalaの曽根崎です^^

 

すっかりブログの配信が止まっておりました!

実は、サロンのことを『もっと見やすく』『わかりやすく』そして、『安心してお越しいただける』ようにと、HPのリニューアルをしていました!

いつもご覧いただいているお客様から、見やすくなった!というお声がきけてホッとしております^^

それにしても、1か月前まではあんなに寒くなっていたのに、すっかり春で暖かくなりましたね^^

咲いている色とりどりの花を見ると、気分がとっても上がります。

四季によって景色が変わるように、体も変化していきますので、春の体や心についてお伝えしてまいりますね♪

 

春になると起こりやすい体と心の変化

少し前までは、重ね着をして冷えないようにと肩に力が入っていませんでしたか?

 

寒いとブルブルー!って肩が上に上がっていって背中を丸ませていたことで肩や首がつらいと感じるように。

肩や首のつらさは、肩甲骨が縮みあがっていたことが原因となっています。

そして春がやってくると、自然と縮んでいた肩甲骨がゆるみ始めます。

なんだかほっとしたような、でもどこかウキウキしたような気持になりますね^^

ところが日頃から頭ばかり使っていて目を酷使している方は、なかなか緩まず、気分が乗らない…そんな状態になってしまうのです。

 

・集中力が落ちている
・何事にも時間がかかってしまう
・疲れているけれど眠りが浅い
・イライラ、怒りっぽい
・疲れが抜けない

 

そんな状態が続いていると、せっかくの春も楽しめないまま過ごすことになってしまいますね^^;

 

集中力や気持ちのゆとりをもって毎日を過ごしたいあなたへ

お仕事などの集中力を上げてパフォーマンスを上げて一日を気持ちよく終わらせたり、イライラせずに気持ちに余裕をもって人と接することで健康的な毎日を過ごせますよね!

トリートメントに入る前には、体や気持ちの状態をお伺いするカウンセリングをするのですが、

最近、イライラして周りに八つ当たりをしてしまい自分までも落ち込んでしまう…というお話を聞くことがあります。

本当は『もういっぱいいっぱいで抱えきれない』というSOSを言いたいけれど、人に頼れなくて、八つ当たりして発散してしまっていたとハッとされる方もいらっしゃいます^^

 

気づいたら、根に持たず意識して変えていけばいいんですよ♡とお伝えすると、『楽になれました』と笑顔に^^

ブログ

笑顔は幸せが広がりますね。わたしも嬉しくなります。

そんな風に笑顔になれるために大事なのは、ゆっくり休む時間を作ること。

私自身も、一日の中でもっとも大事にしている休息時間には、スマホやテレビもつけず、ゆっくり入浴したりストレッチする習慣を取り入れています。

そのおかげで、日中のパフォーマンスは上がりました!

 

実は、休む暇もないくらい忙しくしている方ほど
・病気になりやすい
・パフォーマンスが低下
・太りやすい
・物忘れ
・精神的な病
にかかる確率がグンッと上がるといわれています。

 

まるで、酔っぱらった状態で過ごしているのと同じくらいの低いパフォーマンスになってしまうのです。

休息、本当に大事ですね^^

お客さまに、ゆっくりとお休みいただくために、その日の気分で選べるアロマオイルやリラックスするBGMやキャンドルを焚いています。

ロミロミと共に、ホットストーンやクリスタルを用いたスペシャルコースもご用意しております。

体や気持ちの揺らぎを整えて、新たな意識で今を楽しむきっかけとなれますようお手伝いさせていただきますね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

mahalo