人生を変えるタイミングの6つのサイン

人生を変えるタイミングの6つのサイン
人生を変えるタイミングの6つのサイン

Aloha~! mohalaの曽根崎です^^

 

3月は一日一日が情報の錯綜で、動けなかったり不安になってしまっている方も多いのではないでしょうか?

情報を知り動けないでいる方がいらっしゃる一方で、今まで通りお仕事を続け情報が入りにくい環境にいらっしゃる方もいるようですね。

一日も早く安心して過ごせることを願うばかりです。

ブログ

私の毎日は、あまり変わらず同じで、サロンのお客様にお会いできています。

こういう時だからこそ、心身の癒しを必要としている方は多いと思いますし、今私が出来ることを精一杯したいと思っています!

先日、わたしと同じように癒しのお仕事をされているセラピストさんがサロンにお越しになりました^^

ブログ

セラピストになりたいと決心したキッカケがよく似ていて、彼女と話していると、自分の歩んできた道が心から“良かった”と思えてくるのです。

そんな彼女が活動されていた福岡市のサロンから、北九州へ移転することとなり準備等で慌ただしくなる前に会いにきてくれました。

話し方も接し方も丁寧で、弱音や不安も包み込んでくれる彼女の存在はたくさんの人を元気づけているのでしょう。

サロンを続けていく上での課題など、分かり合える関係にとても感謝しています^^

まさにアロハの持ち主^^

 

一人で立ち上げたサロンから、スタッフ育成もしていく大きなチャレンジに向かう彼女を心から尊敬します・・・。

人生を変えるタイミングの6つのサイン

私自身も、彼女も、そして大好きなことで生きていこうと決めた人の6つのターニングポイントがありますので、ご紹介しますね^^

 

まず、人はどのようにして好きなことに出会うと思いますか?

代表的なパターンとして

・小さいころに好きなことに出会う
・本や雑誌でやってみたいと好奇心が沸く
・人の紹介で出会う
・直感的にわかる(インスピレーション)

現在、好きなことに出会って過ごしている方は、当てはまるものはありましたか?

また自分の好きなことがわからないという方は、あなたが何をしているときに楽しそうに見えるか周りに聞いてみると良いですよ^^

 

 

さて、6つのターニングポイントですが、
タイミングとなるサインをつかみ、人生を変える転機と出会っている方が多くいます。

1)収入が減るというピンチを迎えたとき
2)本人や身近な人の病気がキッカケで真剣に自分のライフワークに向き合う
3)トラブルや事故といったマイナスな出来事
4)子供の独立や離職など何かが完了したとき
5)人とのお別れ
6)自分らしく生きている人に出会うことで衝撃を受ける

 

 

転機となるタイミングのサインは、小さなものから大きなものまで様々ですが、悩みやピンチを感じているときに起こることが多いんだそうです。

私は10代で社会人となり、このまま楽しい未来が起きないのではないかと悩んでいたこと&体調を崩したことが結果的に、今のお仕事につながっています。

そして、好きな仕事をし続けていく中で、もっと向上していきたいと悩んだり、ワクワクする働き方って何だろうと考えていたことが結果的にサロン独立で自分なりのスタイルで楽しく過ごしています。

一見、悩んでてヤキモキしている状態の先には、新しい世界が待っているのだと信じています^^

それは何度も経験したからです。

 

だから、八方ふさがり状態になっても安心して悩むことができるのかもしれません^^;

6つのサインが起きている真っ只中だ!と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

転機はすべての方に起こっていますし、すべての方が人生を変える権利があるので、大好きなことで生きる世界を1つづつ作っていけたらいいですね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

mahalo!