時にはのんびりと構えましょう!

時にはのんびりと構えましょう!
時にはのんびりと構えましょう!

Aloha~! mohalaの曽根崎です^^

10月後半になりましたね。寒さで足が冷えやすく、ロミロミ前のフットバスが大変喜ばれています^^

足元を温めると、温まった血液が全身を巡るので、ポカポカになりリラックス状態に入れますよ。
一方、冷えた足元は冷たい血液が全身を流れていることになるため、影響を大きく受けるのが骨盤まわりです。

骨盤まわりには腸や子宮、卵巣があるため、ここが冷えているとお腹の不調やホルモンバランスが崩れてしまうことも。
サロンでは温めながらお足もとをほぐしていくフットバスはとてもオススメです^^

全てのロミロミにフットバスがついていますのでぜひ良さを体感してみてくださいね。
ブログ

足元を温めるだけでもホルモンバランスにもしっかり影響を与えてくれます。

・精神を安定させて幸福感を抱かせる幸せホルモンの“セロトニン”
・向上心を高めてくれるワクワクホルモンの“ドーパミン”
・意欲の源であるヤル氣ホルモンの“ノルアドレアリン”

 

この3つのホルモンはとても重要で三大神経伝達物質とも呼ばれ、不足したりバランスが崩れると、たちまち心の状態が悪くなってしまいます。

・忙しいけど休んでられないと思う
・つい頑張り過ぎてしまう
・自分でも気づかない内に無理をしてしまう

こんな自分に気づくことはありませんか?
そんな状態になったときは、焦りや不安から本来の自分から遠ざかったような気持ちになりませんか。

ハワイでは、Just take your time-wave comsという言葉が波乗りのサーファーたちへ伝えられたそうです。

意味は、

波はいつだってたくさん来ているんだ。
心配することはないんだよ。
のんびり構えて待っていれば波は来るから。

ブログ

目の前のことに追われ、焦りで夢や目標を忘れかけそうになった時にこの言葉を思い出すと、ふっと力が抜けてきます。
私は、忙しい時こそ、この言葉を思いだし、流れにまかせようと思います。そうすると不思議と、気付けば全てが上手くいくようになっています。
ハワイの教えは、心を落ち着け、穏やか日々にしてくれますね。

ロミロミは、身体の疲れをとるだけでなく、心も解放してくれる癒しのトリートメントです。サロンで少しでも、ハワイの風を感じ、リラックスいただけたらうれしいです^^

↓マッサージベッドのお顔当ての部分もハワイを感じていただけます!
お好きな香りで癒されてくださいね^^

ブログ

ブログ